中高年再就職活動

若い人は 経験が無くても 資格をとれば 有利になりますが、

中高年の場合 経験がなければ 資格をとっても  

企業は 若い人を採用するのが現実です。


でも 資格を取る 勤勉さ 姿勢が 就職に有利になると

思います。


早く再就職を 本気で思うようになれば

下記の事が わかってきます。


いつまでも 現状を把握せず 夢を追いかけると いつまでたっても

仕事は見つかりません。


中高年になると やりたい事より 自分ができることを探さないと仕事は

見つかりません。


今は ちょっと一休みと思っていれば いつまで たっても仕事は

見つかりません。


これまでの 実績は その関連の仕事に就ければ活かせますが

異なった職種であれば 見栄は逆に邪魔になります。


楽な仕事はありません。 


なかなか 今までの給料をもらうのはとても 難しいです。


今まで 結構 給料をもらっていた人は

今までの半分以下の給料でも 難しいです。


自分のしたい仕事に就けるのは ほんの一握りの人だけで

現状は 殆どの人が 自分ができる仕事に就いています。


夢を追いかけるのも 良いですが 

早く再就職するには 現状の把握が必修だと思います。